老け顔Blog

2021.02.18

アラフォー世代のお肌

30歳を過ぎた頃から化粧ノリが少しずつ気になるようになり、シミも目立つ様になりはじめました。

頬のあたりがそばかすなのか、シミなのかわからないようになり美白効果のある基礎化粧品を使うようになりました。33歳を過ぎた頃からは、今までシワはあまり気にならなかったのに、急に目の下のシワがくっきりと気になるようになりました。

寝不足が続くと明らかに目の下のシワが気になる様になり基礎化粧品に加えて朝晩とアイクリームを使い出しました。35歳を過ぎた頃からは毛穴のたるみを感じる様になり、頬のあたりが毛穴が開いて見えるようにポツポツと目立ちたるみ始めました。

洗顔時に洗顔用ブラシを使用して細かい泡を作り洗顔して毛穴の洗浄を出来るだけするようになりました。毛穴を引き締める様なビタミンの美容液も使い始めました。

年齢とともに使う化粧品が増えてきたのも金銭的な悩みです。朝起きたら顔のむくみも気になりはじめ、美顔ローラーを使いリンパを流しむくみを取る様にしています。

シミも30歳前半の頃とは明らかに違う、肝斑のような大きなシミも出始めて気になる様になりました。今はSNSで人気のシルクリスタを使い始めたので、ちょっと安心できる状態になりつつはあります。

アラフォーになり一番気になるのはシミと毛穴のたるみです。お手入れを怠るとすぐに毛穴とシミが目立つ様になってしまうのも悩むところです。化粧でカバーするのではなく、内側から改善できたら良いなと思っています。

Copyright (C) hukegaokea.cloud-line.com All Rights Reserved.