老け顔Blog

2021.02.18

アラフォー世代のお肌

30歳を過ぎた頃から化粧ノリが少しずつ気になるようになり、シミも目立つ様になりはじめました。

頬のあたりがそばかすなのか、シミなのかわからないようになり美白効果のある基礎化粧品を使うようになりました。33歳を過ぎた頃からは、今までシワはあまり気にならなかったのに、急に目の下のシワがくっきりと気になるようになりました。

寝不足が続くと明らかに目の下のシワが気になる様になり基礎化粧品に加えて朝晩とアイクリームを使い出しました。35歳を過ぎた頃からは毛穴のたるみを感じる様になり、頬のあたりが毛穴が開いて見えるようにポツポツと目立ちたるみ始めました。

洗顔時に洗顔用ブラシを使用して細かい泡を作り洗顔して毛穴の洗浄を出来るだけするようになりました。毛穴を引き締める様なビタミンの美容液も使い始めました。

年齢とともに使う化粧品が増えてきたのも金銭的な悩みです。朝起きたら顔のむくみも気になりはじめ、美顔ローラーを使いリンパを流しむくみを取る様にしています。

シミも30歳前半の頃とは明らかに違う、肝斑のような大きなシミも出始めて気になる様になりました。今はSNSで人気のシルクリスタを使い始めたので、ちょっと安心できる状態になりつつはあります。

アラフォーになり一番気になるのはシミと毛穴のたるみです。お手入れを怠るとすぐに毛穴とシミが目立つ様になってしまうのも悩むところです。化粧でカバーするのではなく、内側から改善できたら良いなと思っています。

2021.02.13

老け顔を治したい!高いスキンケアつかっています。

アラフォーになってからすごく気になっているのが顔全体のちりめんじわです。

私は元々肌が薄くて老け顔です。なので現在39歳ですが一回だけ45歳ぐらいと言われた事があってめちゃくちゃショックだったことを覚えています。

なので最近はアンチエイジングケアに余念がありません。特にアンチエイジングをしてくれるようなスキンケアを選ぶように心がけています。月に使うスキンケアの値段は大体5万円から10万円です。化粧水などはバシャバシャ使いたいので比較的安いのを使っていますが美容液、クリームなどはかなり高いものを使っています。

特に今使っているクリームはとても高くて8万円します。将来のことを考えてこれ以上老け顔にはなりたくないので大切な自己投資と思っています。ただやっぱり高いので一回に使う量をケチってしまう時があってある美容家の友達から言わせると高いクリームをケチって使うのは意味がないよって言われたのでとても迷っています。

しかし安いクリームを大量に塗っても入っている美容成分が少ないので意味がないのではないかなという葛藤があります。結果が分かるのが2年経たないとわからないので今信じて高いクリームを少量つけることにはまってます。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) hukegaokea.cloud-line.com All Rights Reserved.